100円ショップのだけど

 

いいよねー(∩´∀`)∩

(信心深くないのよ)

 

 

盛り塩を月に二度 交換

毎月1日と15日

 

キッチンカウンターの隅に

置いています

 

 

 

塩を円錐にする小さな白い器

セリアに売っています

(少し大きめもありました)

 

下のお皿もセリア


 

なぜ「盛り塩」?

 

若い頃は霊感があったようで

今思うとゾッとするような

ことも多かったの

 

今からでも厄除けしようかな と

軽い気持ちで始めました

 

お皿の色とか

塩の種類とか

置く場所とか

いろいろありそうですが

 

まずはとにかく始めてみて

調べながら整えていきます

 

 

 
自然塩がいいということで
専用の塩を買いました
 
粗塩でもいいみたい
 
先の方に少しだけ入れて
少し押し込んでから
詰めていきます

 

 

 
あとはお皿に移すだけ
 

 

 

 

「お皿は無地がいい」そうです

( ̄□ ̄;)!!

 

色は付いていてもいいけど
柄物じゃなく
無地がいいそうです
 
えへへ
 
あとで取り替えます
 
 
スピリチャルなことはあまり
関心がないのですが
 
 
時々昔のことを思い出して
震え上がります
 
歳を重ねて鈍くなったせい?
怖い思いはしなくなったけど
 
厄除けのための盛り塩を
6月から始めました
 
 
 
始めたばかりなので
「やってるよー」って先輩さん
アレコレ教えてくださいねー