オットの「怪しい行動」

 

 

オットがお休みの日

 

「PCの〇〇が〇〇なんでちょっと出かけるわー」

(私にはなんのことやらw)

多分PCの部品を買いに行ったはず

 

前の日の夜中 ネットゲームをやっていて

「カクカクってなってさ 負けそうになった!」

ってアナタ65歳でしょ

夜中に格闘ゲームって(*≧艸≦)b

 

 

 

出かけたと思ったら今度は電話が鳴る

 

え?電話?珍しいなぁ!

 

「駐車場代 2時間も無料だから

なんか買い物ない?」

 

え?倹約家なの?無駄遣いなの?

 

もうねーわかんないわー

 

 

帰ってきたら白ワイン2本ぶら下げて

(テーブルワインだけど)

 

え?なんの日だっけ

 

もしかして「ドッキリカメラ?」

 

 

なんか こっそり悪いことしてない?

( ゚∀゚)

 

 

前の日 外食しようか?って話になって

「お給料日前だから数日後にしよう」って言ったら

(外食費もほとんど払ってもらってますが)

 

「いろいろ値上がりしてるからね」って

現金を手渡してくれて

さらに外食費も払ってくれた

 

( ゚∀゚)

なんか こっそり悪いことしてない?

 

疑っちゃうよね

そういうサプライズ的なことを

普段しないオット

 

 

「やっぱり何か隠し事してるでしょ!」

 

「ごめん!彼女に子供できたんだ」

 

 

 

(*≧艸≦)b  爆笑

 

これ 普通の夫婦なら笑い事じゃないけど

わが家は大爆笑ネタなの

 

 

 

私は婦人科系の大病をした

それを承知で結婚を望んだオット

 

どこかに引け目を感じているのかな

 

こんな夢を見たことがある

 

「すまない!子供ができたんだ」

 

「それは仕方ないよねー了解」って

私が作り笑顔で言う夢

 

 

この話をしたら

「意外と甲斐性あるな!」とか

ウケちゃって

 

その後もニュースの事件で

「妊娠した恋人を・・」とか

「別れ話がもつれ・・」とか見るたび

 

「こうなる前に教えてね

すぐ別れてあげるから♪」

と言い続けている私です

優しい奥さんでしょ( ̄ー+ ̄)

 

 

「オットが優しくすると疑われる」って

普段からしない人だから!

 

疑われたくなければ

何もない日に小さなお花を贈ったり

優しい言葉をかけるとか

して欲しいものです

 

 

それと「彼女に子供ができた」は

わが家以外では修羅場になりそうなので

お気をつけくださいね