突然ライトがつく怪奇現象

 

リビングのライトが突然

 

ピカーーっとつくのよ

 

午後2時半ごろ

 

 

 

たいてい編み物をしている時間

 

窓際の明るいところで

睡魔と戦いながら編み物よ

 

義母ちゃんのことを思い出しながら

ボケーっと編んでたの

 

 

そしたら ね

 

ライトがピカーってついたのよ

 

「目に悪いから明るくしなさいな」って

義母ちゃんがつけてくれたと思ったの

 

義母ちゃん

はい一昨年 亡くなっていますけどね

 

えーーーっ(ll゚Д゚)コワー

 

 

 

なんと次の日もついた

 

次の日は曇り空だったので

リビングのライト(暗め)をつけて編み物

 

 

午後2時半ごろですよ

 

突然 明るさがMAXになったの

えーーーっ(ll゚Д゚)

 

怖い!

 

 

 

2日連続 同じ時間

 

え?同じ時間?

 

まさか

 

 

 

これは変だなとライトのリモコンを調べる

 

どうやら予約ができるようで

(炊飯器のタイマーみたいな感じ)

 

 

これが原因↓かと思う

買った時に面白がって予約をした

予約は使っていなかった

間違ってどこかを押して作動させた

 

 

で 同じ時間になると

・消えていたライトがつく

・使っていても調光されMAXの明るさに

 

 

名推理ね(*´艸`*)

 

でも リモコンを見てもわからないわー

 

オットが帰ってきたら

見てもらおう

機械は苦手だけど 丸投げは得意なの

( ゚∀゚)

 

 

なんとなく解決できそう♪

良かったわー

 

 

 

もしも原因がリモコンの

予約じゃなかったら

どうしよう(ll゚Д゚)

 

毎日お仏壇にお水とごはんを

備えてますが

 

義母ちゃんの好きなプリンでも

追加しようかな( ゚∀゚)