古いパジャマやTシャツのゆくえ

 

コットン100%のパジャマやTシャツ

捨てちゃう前に♪

 

わが家では使い捨てウエスにしています

 

 

小さく切るだけですから

時間のあるときにできますね

 

手前の白いシャツはオットの

アンダーシャツです

これもとっても使いやすいの

 

何年 着たんだろう

生地も柔らかくなって

お気に入りのパジャマ

 

ある朝 オットが私の背中を見ていて

 

「切り裂きジャックにやられた?」

 

??ん

 

 

 

これか!( ̄□ ̄;)!!

 

確かに ちょっと薄くなってきたと

思ってたけど

パジャマってパンツのゴムが先に

やられるのが多いので

まだ着られると思ってた

 

感謝を込めて最後の洗濯をして

適当な大きさに切ります

 

 

たたむときのコツ

 

 

大きさを揃えてたたみます

切った部分を内側にすると

ほつれずに糸くずも出ません

 

 

取り出しやすいところに収納
 

 

小さくたたんでキッチンの引き出しに!

 

しまい込むと使わなくなっちゃう!

とにかくすぐ出せるところに収納

 

洗面台の下のスキマにも

入れておいて

洗面台のササッと掃除に使います

 

 

タオル類など厚みのあるものは

オットの工具箱の近くに収納

 

タイヤ交換や自転車修理の時に

役立っています

 

 

綿100%だから使いやすい

 

 

お料理をして汚れたら

すぐに取り出して使います

 

油の吸収も良いですよ

 

あとはポイっと捨てるだけ

 

もともと捨てちゃうものだから

使い捨てに罪悪感もありません

 

 

オットも協力的

 

 

オットのパジャマ2枚

「使う?」って捨てる前に持ってきた

 

「うん♪ありがとう^^」

まるでダイアモンドでももらったかの

満面の笑みで受け取ります

 

私っていい奥さん( ̄ー+ ̄)

 

そのあと鬼の形相で

オットのパジャマを切り刻みます

(*≧艸≦)b

 

 

うきゃーー

ホラー映画みたい

 

「切る」「裂く」はストレス発散にいい

(個人差があります)

( ̄ー+ ̄)

 

使ってよかったオススメ品