20年前オットに編んだ手袋

アラン模様というやつ

 

ええっと

( ̄ω ̄;)

 

これ ワタシアンダヤツ?

 

「そうだよ!指が太すぎるけどね♪」

 

ええっと

( ̄ω ̄;)

 

こんなアラン模様

どうやって編んだんだ?

 

 

自分の手袋を編もうと思い

サイズの参考にしようと

ひっぱり出した自作の手袋

 

ええっと

( ̄ω ̄;)

 

同じ毛糸があったから

私が編んだんだと思うけど

 

編めるのか?これ

 

 

少しづつ記憶がよみがえる

闘病中だった私

大学病院の病室でね

コツコツ編んだことを

思い出したのよ

 

気を紛らわそうと思ったのでしょう

3ヶ月の入院は長かった

 

辛い治療の記憶の奥に隠された

手袋を編んだ思い出

 

きっと脳がシャットアウトしたんだろう

 

 

 

あ 参考になるアラン模様

セーターもあった

 

ひゃー コレもびっくり‼️

こんなんどうやって編んだ?

((((;‘Д’)))

 

全部が模様編みのセーター

 

 

編み物の本を買って
見ながら編んだ覚えがあるけど

編み図があってもできるかな

 

コツコツ作るのが好きなのは

今だって同じだから

 

多少 脳や指先が衰えても

できるはず!(σ`д´)σ

 

アラン模様 頑張ってみます



 

使ってよかったオススメ品