うふふ 赤い着物

 

この日のために用意した赤い紬

 

どう意味か 分かりますか?

うふふ

 

 

じゃん!

本日 ワタクシ還暦を迎えました

 

若い頃は自分の還暦のことなんて

考えたこともなかったし

還暦の意味をわからなかった

 

オットが5年前に60歳になり

いよいよ現実味を帯びた私の還暦

 

4年前にこの着物を購入して

覚悟を決めていました

(σ`д´)σ覚悟って!w

 

 

還暦とは

60年で十二支が一巡して〝もとの暦に還る〟こと

赤子に戻り、もう一度生まれ変わって

出直すという意味

 

私 生まれ変わったとです

新しい私もよろしくです^^

 

 

いつも地味な和装なので

赤い着物は恥ずかしくて

買い物も済ませてから

着ました (*≧艸≦)b

 

 

TVの動画配信

 

先日の「STVどさんこワイド」に
ちょいと出ましたが
動画配信されていますので

気になる方はのぞいてみてね

 

最初の10分は ゴボウの話

ホントにちょこっとだけ

今回はお料理1品なのです


 

作った料理はブログにも

登場しているものです

 

目新しいものじゃなくてごめんなさい

 

収録 緊張はしないけど

「恥ずかしい」の一言です

 

もうねー 再度見るっていうのも
恥ずかしいんですから

 

ま、笑ってやってください

 

放送を見てくれた方、コメントくださった方

本当にありがとうございます