Ameba公認マーク

秋川若鶏と黒豚で定番2品

秋川牧園さんの

「初めてのお肉&冷凍食品セット」の

モニターに参加して定番の

2品作りました

 

 

「初めてのお肉&冷凍食品セット」

 

 

 

熱い生産者さんの顔が

たくさん載っています

こういうの読むの大好き♪

 

 

 

秋川牧園こだわりのお肉

 

秋川牧園をお試ししようと思ったのは

「無投薬飼育の鶏肉のパイオニア」

「生産者さんの顔が見える信頼感」

「自慢のお肉と加工品を手軽なセットで!」

 

こういうお肉なら普段食べている

定番の料理だと違いもわかるかな と

 

 

どんぶりの定番親子丼

 

 

お肉の味がしっかりして

柔らかい食感も◯!

(分量は2人分)

 

 

干し椎茸の戻し汁  200cc

若鶏もも肉 300g

干し椎茸 2枚

長ネギ 2/3本

たまご(S)4個

 

 

戻し汁をフライパンかお鍋に

しょうゆ 大さじ3

砂糖 大さじ1

昆布茶 小さじ1/2

 

鶏肉はグリルで焼いて香ばしく

余分な脂も落ちます

 

味付けしてシイタケ・長ネギ

を中火で煮ます

 

鶏肉は香ばしく焼ければOK

 

 

お肉を加えて中火で7〜8分

 

溶きたまごを流し入れ

 

フタをして加熱

 

たまごのかたさがお好みの

ところで火を止めます

 

「秋川若鶏」の特徴

無農薬のトウモロコシ

遺伝子組換えをしていない飼料で

育った若鶏なんですって

 

広い鶏舎で長めの飼育されるので

鶏 本来の味が活きている感じ

 

美味しいもも肉ですよ

 

 

黒豚コマ肉でホイコーロー

 

 

オットの好物

甘辛い味でごはんにぴったり

 

 

 

小間切れは色々使えますね

 

 

 

火の通りにくい順に炒め

 

 

全体にしんなりしたら

 

 

合わせ調味料をかけて

なじませたら完成です

 

片栗粉が少し入っているので

食材にからみやすいですよ

 

 

テンメンジャンがなくても

赤みそで代用できます

 

黒豚の特徴

若鶏と同じく飼料にもこだわり

一般的には育てにくいとされる

黒豚を大切に育てる姿勢に

頭がさがる思いです

 

脂身の甘みやお肉の旨味

ギュッと詰まった感です

 

 

どちらも冷凍なのにドリップも出ず

商品管理もしっかりされて

おいしいお肉です

 

安心できるのがいいですねー

 

冷凍の加工品と鶏がらスープは

明日紹介します

 

 

お試しセットなら送料込みで2500円


有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット