2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

この人で良かった!オットのいいところ

 

寛大なオット「お惣菜OK」

 

 

あのね

週イチ、一緒にスーパーに

行くんです

 

「何食べたい?」

 

「たまにお惣菜を買うのもアリだよ」

 

ラブ

 

神回答ですよね

 

答えるのが面倒で言ったのかも

しれないけど

 

「そんなに、毎日頑張らなくても

大丈夫なんだよ」って言う

 

堂々とふたりでお惣菜コーナーで

好きなものを買う♪

 

と言っても年に2回かな

 

 

私は、アジフライ、メンチカツ

 

 

 

オットはとんかつ

 

「うちのとんかつはもっと厚いけど」

「これでオッケー!」

 

 

日々、自分で作っていると

人様が作ってくれるものが

本当に嬉しい

 

 

お惣菜コーナーで売っているもの

冷凍品を揚げるだけのものが

多いと聞くけど

 

それでもいいの

自分で作るものに飽きることが

たまにある

 

人が作ったものに飢えるというか

そんな感じです

 

 

寛大なオット「割引シール」

 

 

オット、ジュースを飲みます

果汁100%のジュース

オレンジ、りんご、グレープフルーツ

なんでもいいそうです

 

「ジュース買っておいて♪

あのさ、まいばすけっとで

たまに30%OFFのが売ってる

あったらそれでいいからねー

 

ラブ

なんて、いいオットだ

 

わたしゃ、毎日呑んだくれて

いるというのに

 

 

いえ、他にもっと決定的な

大きなことはあるんです

 

でも、日々の小さなことに

共感できることって

大事なことかな

 

なんて思った日です^^

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

 

作ってくれてリブログして

いただいたブログは

なるべく、紹介したい!

 

見つけやすいので

リブログがありがたいです

もちろん、コメントでもOKです

 

順次、紹介させていただきますね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑「また作って」と言われたソース

 

3日で作れる本格派のみそ漬け

 

いろいろ残念な「恵方巻き」

 

ガスグリルで焼ける手羽先

 

一皿100円以内の和風パスタ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗