2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

・・・・・

 

夫の好きなふんわり玉子焼き

 

 

オットのリクエストは

「甘くない玉子焼き」

「大根おろしとしょうゆが

合う玉子焼き」

 

 

 

白身と黄身を分けて

ホイップして作ります

 

と言っても簡単です^^

 

白身をホイップしてから

黄身を加えて味付け

もう一度ホイップして

あとは、普通に焼くだけです

 

以前は泡立て器を

使っていましたが

 

手頃なブレンダーを入手したので

試してみます

他にも機能があるのですが

今回はホイッパー使用

 

 

 

卵白 3個をホイップして

(30秒ほど)

 

 

卵黄を3つ加えて

味付け

・塩 小さじ1/3

・日本酒 大さじ2

30秒ほどホイップして

 

焼きます

 

(サラダ油 大さじ1)

 

卵液を3回に分けて

流し入れて焼きました

 

最初はサラダ油をなじませるため

強めの火で焼き始めますが

弱めの中火で焼きます

 

 

 

巻いても、泡がしっかりして

これがふわふわに焼ける理由

 

 

 

 

玉子焼き器、小さいので

長辺を使ってますw

 

このふわふわは泡立て器では

むずかしい

すぐにペチャンコに

なっちゃうから

 

 

 

巻き終わったら

弱火で4面をじっくり焼いて

 

 

 

 

巻きすに巻いて

ちょっと切りやすくします

 

 

温かいうちに

大根おろしを添えて

おしょうゆをタラリ

 

冷えてからも食べましたが

ふんわりしてました

お弁当にもオススメです

 

 

今回使ったブレンダーは

お手軽で使いやすい

 

ちょっとチープな感じもして

説明書も変な日本語で爆  笑

でも、このお値段なら

充分、納得です

使い倒しますw

 

フードプロセッサー機能も

あるので、ミンチも

作ってみようと思います

 

使用したブレンダーは

下のバナーにあります

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

 

ぴぴさんが「キャベツの丸漬け」を

作ってくださいました

 

 

そうそう、買うとお高いお漬物

手軽に作れるので

お得感がありますよね

 

いつもありがとうです^^

 

・・・・・

 

 

くろまめえだまめさんが

「ホワイトソース」を

作ってくださいました

 

「困った時」に思い出して

いただけるなんて嬉しいです

 

ありがとうございます!

 

 

 

リブログしてくださった方は

なるべく紹介させていただきますね

 

見逃すこともあります

その際は

コメントくださいね

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

鮭ソテーのコツ

 

買い物行かずに作ったメイン

 

拒食症を救った豆腐ごはん

 

市販品にちょい足しパスタ

 

オットのリクエスト玉ねぎソース

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

ブログより先に写真を載せています