札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 


 

TV「得する人損する人」で

紹介していた作り方

 

家人さん「これ、作って♪」

子供か!w

 

こういうのは

めったに鵜呑みにしない

疑り深い

マイペースなワタクシw

 

疑っているのではなく

なんでも「自己流」なのだ

 

でも、先週作ってみました

作って良かった^^

おいしくできましたよ

 

テレビで見た焼きそばの作り方

 

 

 

麺が水っぽくならず

パリッと焼けます 

 

パリッと焼ける焼きそば

 

 

 

 

(一人分です)

 

野菜はあるもので

もやし 1/2袋

ピーマン 1/2個

人参・長ネギ 少々

豚コマ肉 50gくらい

 

野菜の切り方のコツ

水分が飛びやすい

「細切り」に

 

サラダ油で炒めて

粉末スープ1/3を加えて

 

 

炒めた具材を

お皿に取り出しておく

 

 

麺をパリッと仕上がる焼きそば

 

麺は袋のまま、レンジで温める

(600wで1分半)

 

 

ボウルにあけて、ほぐしながら

サラダ油 大さじ1

残りの粉末ソースを混ぜる

 

 

 

具材を炒めたフライパンに

味付けした麺を入れて

しっかり炒める

 

 

 

すごくほぐれやすくて

炒めやすい

 

いつもなら、野菜の水分を

吸って麺が重たくて!

 

麺が細いまま♪

 

 

 

最後に、炒めた具材を

加え軽く炒めながら混ぜて完成♪

 

もやしなどは、水分が出やすい

野菜の代表格ですが

 

麺を炒めているときに

水分を吸わないだけで

全然、食感が違います

 

 

 

 

正直、そんなに違うかな?

って思ったけど

(ごめんなさい!)

 

作って良かったです

 

これからは、この作り方で

作っていきます

 

たまに素直になろう( ´,_ゝ`)

 

家人さんも

「いつもと全然、違う!」

 

はいはい、今までごめんなさいね 笑

 


 

 

 

らいおんさんが「豚肉みそ漬け」を

作ってくれましたよ^^

 

彩りのよい盛り付け

おいししそう♪

 

いつもありがとうです^^

 

・・・・・

 

 

まるびさんが「煮っころがし」を

作ってくれました

 

ランチにかわいいおにぎりと

一緒に^^

 

まるびさんは、節約料理が

お得意で

見習う事が多いです

ありがとうございます

 

・・・・・

 

 

きよんさんが「カレイの煮付け」を

作ってくれました

 

広島のきよんさんですが

「北海道産のカレイ」を

見つけてくださった事

感激だなぁ

 

本当に感謝♪

これからも、道産品を

よろしくです^^

 

・・・・・

 

ブログを書かれていない「まめ子さん」

嬉しいメールが届きました

色々作ってくれていて

感激しました

 

つわりで辛い時でも

「炊き込みご飯」は大丈夫で

作って食べてくれたそう

 

ブログを書いていて

良かったなあ

 

まめ子さん

お大事にね^^

 

感謝!

 

 


 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ