札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

お返事、ちょっと遅れています

すみません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

チンジャオロース

 

「タケノコとピーマンのアレ作って♪」

 

はいはい 笑

 

 

 

しっかりした味のおかずは

オットが好みます^^

 

お安くできるので、助かるぅ

 

 

 

 

お安いチンジャオロースの材料

 

(2人分)

豚コマ 150gくらい

ピーマン 3つ

タケノコ水煮

あれば赤パプリカもキレイ

 

お安いのも好物♪

 

 

 

 

合わせ調味料を作っておいて

食材を炒めて合わせます

 

とろみがついたら、ごま油を

少し加えて、完成です

 

炒めてからませて完成

 

 

豚肉を炒めて、タケノコとピーマンを

加えて、合わせ調味料を

とろみがついたら

ごま油をまわしかけて完成

 

 

チンジャオロースの味つけ

 
・しょうゆ 大さじ2
・オイスターソース 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1.5
・片栗粉 小さじ1と半分
・水 80cc

お好みでニンニクを刻んで

 

 



ドレッシングボトルに作っておきます


シャカシャカして回しかけます


(片栗粉が入っているのでよく混ぜます)

 

ごちそうさま〜

 

いつもピリ辛で作っていますが

今回はスタンダードな味です^^

 

 

・・・・・

 

中華料理は苦手

 

料理は上手な母だけど

ニンニクやニラが大嫌い

 

家庭で、中華料理が

出てこない環境でした

 

結婚してからやっと、レトルトで^^

なんとか繕っていましたが

 

なんとか、家にある調味料で

作れるようになりました

 

 

家庭料理ですから

なんとかなるものです

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ