札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

しゃぶしゃぶ用ロースで豚丼

 

 

 

しゃぶしゃぶ用だから柔らかい

 

 

家人さんは、生姜焼きも

薄っぺらなチリチリのが好き

 

 

家人さん、歯の治療中ですしね

硬いものはイヤイヤします

(子供か!w)

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ用の豚ロースで

作ったから とっても柔らかい

 

 

 

お肉、ちょっと多め300g

 

タレを作っておいて

 

 

 

お肉を焼いて調味料を

からませるだけです^^

 

豚丼のタレ☆からみやすいコツ

 

 

 

■豚丼のタレ

 

・日本酒 大さじ2

・しょうゆ 大さじ2〜3

・砂糖 大さじ1〜2

・片栗粉 小さじ1

 

 

片栗粉が入っているので

お肉にからみます

 

生姜焼きなど、お肉から

落ちやすいタレには

少し片栗粉を入れています

 

 

 

毎度のことながら

「どんぶり、重たいよ〜!」

 

ごはんの量が多いのよw

 

 

 

ワタクシはごはん茶碗で

 

おいしくいただきました!

 

 

 

 

 

 

今日は作っていただいた
記事にはリンクを

貼っていませんが

作ってくださった方の

紹介だけでもさせてください

 

twgz639さん

「かに玉」を作ってくれました

レシピに不備があり

ご迷惑をおかけしました

この場をお借りして

お詫びします

 

なのに、ちゃんとお知らせを

いただけて、本当に感謝です

 

 

・・・・・・

 

元さんLOVEさん

「子和え」を作ってくれました

つきこん派だそうで^^

 

わが家は、両方作ります

ワタクシ→しらたき派

家人さん→つきこん派

 

チカラ関係でしらたきに 笑

 

 

・・・・・・

 

 

なちママさん

「唐揚げ」を作ってくれましたよ^^

家族にも好評だったようで

とっても嬉しいです♪

 

・・・・・・

 

いちごさんは、ブログを

書かれていませんが

「子和え」を作ってくれました

苦手意識があったそうですが

ご主人さんも納得の味に

できたようで♪

ご報告、ありがとうです^^

 

 

・・・・・・

 

今日は、とある定期検診

 

院長

「お仕事、辞められたのですか

そのせいかも知れません

とても、いい数値です」

ほめられました♪

 

ずーっと、ムリを言って

土曜日に検診をしてもらって

初めて、平日の検診でした

 

やっぱり、身体は正直です

 

院長から、免疫が少ないので

もう少し太るように

と指導をされていましたが

 

・・・もう十分かと 笑

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ