わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では、朝ごはん特集 311回目

 

パパッとカンタンごはん

 

 

相変わらずな仕上がり

高さが揃えられないのり巻き w

 

 

稲荷の皮

野沢菜漬け

カニカマ

錦糸卵

 

稲荷の皮 初めて巻いたけど

美味しかったです

 

じつは、かんぴょうを煮ようと思っていて‥

めんどうだから、色の似ている稲荷の皮を

 

ま、そんな感じ〜笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カニつながり

 

 

あ、見栄張った

 

カニじゃなくて カニカマです

 

カニカマのチャーハン

じゃこや干しえびなども入って

香りが良いです♪

 

味付けは 鶏ガラスープの素

塩・コショーのみ

 

ちょっと多かったので

食べる前におべんと箱に詰めて

会社に持って行きました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ひきわり納豆がメインでございまーす^^

あるものを引っ張り出して

なんとか

 

野沢菜漬け

ほうれん草のお味噌汁

失敗した梅も少しづつ消費

(カリカリ梅、カリッとつからなかった)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

スープカレー(チキン)を作った時

スープが多かったので 取り分けておいたの

 

カレーチーズ リゾットっぽいもの

 

カレーおじや? ん おやじ?

 

残りごはんを入れて 少し煮込んで

上にチーズをのせてグリルで焼き目をつけました

 

ん、これおいしい♪

焼きカレーってどこかのメニューにあったけど

きっとこんな味なのね^^

 

まだ、カレーの記事も書いてませんな

 

「書く書く詐欺」ワタクシです

 

写真だけがたまっていく ああ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もうワタクシの十八番(おはこ)ね

 

 

鮭茶漬け いつもの塩昆布です

 

何気なく塩昆布を選んでいたけど

北海道産、多いのです^^

 

日本の昆布の9割が北海道産ですからね

当たり前といえば当たり前

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は、パンがありませんでした!

麺もありませんでした!

 

しっかり、朝ごはん 食べています

 

夜はおかずだけにして

炭水化物を控えます

 

そんなことをしても いいお歳ですから

ちょっとづつ‥笑

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓