来てくださって、ありがとうございます。

 ペディキュア大統領です。

 

 

 先日、しんちゃん(夫)が吾子を連れて実家へ帰った際に、お義母さんからおでんをもらってきました。

 

 

 その日の夜に食べきれなかったおでんをお気に入りのイワキのパック&レンジに入れて、冷蔵庫にしまいました。

(冷蔵庫が整然としますわ)

 

 

 

 昨夜はそれを温めなおして夕飯のおかずにしようと思い、ガスコンロで温めました。

 

 

「電子レンジで温めたら?」

 

「電子レンジだと具材の温まり方にムラができるような気がするので、ガス火がいいと思います」

 

「でもそれガラスでしょ?

 

 大丈夫なの」

 

「これ(パック&レンジ)は確か耐熱ガラスで、オーブン、電子レンジ、直火、食洗器の全部いけるはずだらか、大丈夫、大丈夫!」

 

としんちゃんと会話した5秒後に、

 

「バキイィッーーーーーー!!」

 

とガラスが悲鳴をあげて容器が二つに割れ、ガスコンロはおでんの汁まみれになりました。

 

 

 しんちゃんがさげすむような視線をなげかけながら、

 

「あーぁ、もったいない…」

 

と言って居間に下がっていきます。

 

 

 

 ヤ、ヤバイ。

 

 

 ヤバいですぞ。

 

 

明日へ続きます。