来てくださって、ありがとうございます。

 ペディキュア大統領です。

 

 

 しんちゃん(夫)にテルメ金沢へ連れて行ってもらいました。

 

 

 何度も誘われていましたが、行けるような健康状態ではなかったので、留守番の日々を過ごしていました。

 

 

 久しぶりにテルメへ行くと、地味にいろいろと変わっていて驚きました。

 

 

 会員カード提示の入館料が上がっていたり、

 

 フロントのお姉さん方の制服がスチュワーデスさんみたいだったり、

 

 宿泊客のタオル利用枚数に制限がかかっていたり、

 

 知る人ぞ知る早朝回数券が割高になったり。

 

 

 

 なんと申しましょうか。

 

 

 

 もともと外のお風呂はアミューズメント的な娯楽でしたが、昨今の物価高の影響によりその地位は贅沢なイベントへまっしぐらです。

 

 

 

 足ののばせるお風呂に入って、

 

「うがぁあ~~」

 

と声を出しながら(怪獣?)、筋肉がほぐれていくととてもリラックスできました。

 

 

 テルメは大好きだけど、ちょっと値上がりが激しいので、安易に連れて行ってもらうのは気が引けます。

 

 

 今後はなるべくしんちゃん一人で行ってもらって、私は家でのびのびとシャワーを浴びて、気が楽に過ごしたいです。

 

 

 

 それにしてもテルメちゃん、もう昔みたいに身近な価格に戻らない…のかしら。