来てくださって、ありがとうございます。

 ペディキュア大統領です。

 

 

 前回のあらすじ

 「風呂に入ってアトピー悪化」

 です。

 

 

 風呂で肌をこすってからアトピーは悪化してしまったけれど、水シャワーをして、プロピト(保湿剤)を塗って様子を見ようとしていましたら、ここ最近になってプロピトを塗った患部が赤くなるようになってきました。

 

 

 どうしたというのだっ…!?

 

 

 早く治そうと思って保湿をしていたのですが、プロピト使用は中止して新しい保湿方法が見つかるまで、保湿は中止です。

 

 

 保湿をして回復力を高め、痒みを追い越して治そうとしていましたのに、しばらくはこれができないということです。

 

 

 

 「やっぱり病院かなぁ…」

 

 と諦めかけていた時、出産時に病院からお守り的にかゆみ止めクリームをもらっていたことを思い出しました。

 

 

 アレルギー体質の私は、新しく出会う薬が恐いです。

 

 

 このレスタミンクリームもまたアレルギー反応が出そうで恐いですが、せっかくもらったものですし、これでダメなら腹を決めて病院へ行こうと思います。

 

 

 とりあえず目立たないところに薄く塗って、様子を見てみます。