来てくださって、ありがとうございます。

 ペディキュア大統領です。

 

 

 

 前回のあらすじ

 「助成金の申請は時間がかかる」

 です。

 

 

 

 妊娠判定日の直前、しんちゃんと仲直りすべく、話し合いをしました。

 

 

 

 普段は恐れ多くて食べない蛇の目寿司に行って、お持ち帰り用の折を二つ注文しました。

 

 

 お店の方に

 

 「上と特上どっちがいいですか」

 

 と問われ、

 

 (もっと下のランクの寿司が、ネットのメニュー表にあった気が…)

 

 と心がざわつきましたが、胆力のない私は

 

 「上でお願いします」

 

 と答えました。

 

 (予、予想外の出費っ…!)

 

 

 

 上にぎりの折をうやうやしく持ってしんちゃんのところへ参上し、

 

 「仲直りがしたいので話し合いをしたい。夕飯用に折を持ってきた」

 

 旨を伝えました。

 

 

 

 話し合いは長丁場になりましたが、粘って粘って粘って、なんとか元のさやに納まりました。

 

 

 よかったです。

 

 (話の内容は犬も食わぬため、割愛させていただきますっ)

 

 

 

 夜、いつもより遅い夕飯を食べました。

 

 

 あとで、

 

 「奮発して買った蛇の目のお寿司は、おいしかったですか?」

 

 と聞きましたら

 

 「(話し合いの後だから緊張して)味がしなかった」

 

 と言われました。

 

 

 …もったいない。

 

 

 私は美味しくいただきました。

 

 

 子ども(今はいないけど)ももちろん大切ですが、まずは始めに夫婦あっての子供であるのかなと思います。

 

 

 信じた愛に、背はむけたくないですから。