来てくださって、ありがとうございます。

 ペディキュア大統領です。

 

 

 

 前回のあらすじ

 「無気力な私の誕生日を覚えてくれていたしんちゃん」

 です。

 

 

 

 話し合いの結果、いつもいつもうまくいくとは限らないので、プランBも考えておく必要があります。

 

 

 プランAは

 「3月末までに妊娠の兆しが見えなかったら、病院に通う」

 です。

 

 

 プランBは

 「仕事を辞めて、しんちゃんと離れて、鹿児島に行って(行ったことないけど)、サーフィンをして(したことないけど)、バイクに乗って(もはやペーパーレベルだけど)気ままに暮らす」

 です。

 

 

 

 ずっと真面目に働いて、いい奥さんになれるよう努力してきたけど、なんかもういろいろ疲れちゃったし、真面目に生きていても報われないのなら、自分勝手に好きなふうに生きてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 九州には行ったことがないです。

 

 

 といいますか、石川以外に住んだことがないです。

 

 

 でもきっと石川よりも暖かくて天気も良さそうだから、二輪の免許を活かしてみたいです。

 

 

 石川は雪や雨が多いのと、家族の反対があるので、バイクに乗りたい気持ちをずっと封印して暮らしてきました。

 

 

 でももし許されるのなら、ヤマハのSR400かスズキのVANVAN200に乗りたいです。

 

 

 

 サーフィンはしたことがないし、泳ぎも下手ですが、練習に練習を重ねればなんとかできるのではないかと思います。

 

 

 北陸の冷たい荒波の前ではサーフィンをしたいという考えすら湧きませんが、暖かくて波が穏やかそうな九州なら、できそうな気がします。

 

 

 ただ、バイクにサーフボードを積むのは困難なので、そこは考えなければなりません…。

 

 

 

 今まで一生懸命やってきたつもりだけれど、思考を変えられなけば環境を変えなければならないところにいるのだなと、プランBを練りながら実感します。

 

 

 

 私に限って、

 「ここではないどこか」

 を探すことは絶対にないと思っていましたから。