9月1日は防災の日でしたが、

会社や身の回りで皆さん防災訓練されました?

訓練用の防災安否確認メールがジャンジャン届いたり?

だったのではないでしょうか。

 

日本では、地震や津波・高潮波・台風・豪雨・洪水雨など、

自然災害も少なくありません。

そのため、災害に対する認識を深めることを目的に、

防災の日が制定されたそうです。

 

台風9月10月台風の多い季節です!雷

ぱわーず各店でも防災用のラジオ・懐中電灯など

揃えることができます!!

携帯で今は何でもできるから要らないと

思っておられるかもしれませんが、

携帯も通信障害もありえますし、充電も災害時いつまで

もつか分かりません。停電などもありえます。

 

懐中電灯を常備している人は多いですが、

注意したいのが乾電池です。

ぱわーずでは電池の交換も可能です!

いざというときに電池切れで使用できないことがないように、

乾電池も備蓄しておきましょう。