結局K病院には断りを入れました

状況が変わったらまた連絡下さい

こちらもこれから考えてみます、と言われたけど

来年度は学校と訪問を継続しようと思います


学校の先生たちには

とても喜んでもらえました


私は母性以外の成人分野の実習指導が結構きつくて

産婦人科以外の臨床で働いてないから

病態など自分でもかなり勉強が必要だし

他の先生たちに比べて指導が甘くなる、と思っていたのだけど


ベテランの先生には

病態なんかより優しい看護師を育てるほうが大事

それにはプンタが必要だから

と言われ


主任の先生には

プンタのその雰囲気がこの学校には絶対必要


と言ってもらえて

キャラ採用?という感じでもありますが

そう言ってもらえて、必要としてもらえて

幸せだなと思います


常勤に、とも言われていますが

やっぱりそこは臨床に戻ることも考えたいので

非常勤でお願いしました


ホラ、将来シニアボランティアで海外に行くのが夢なので

技術を磨きたいんですよね・・・


夫にもそんなことを言ってくれるとこはあまりない

いい職場に巡り合えたんじゃないの?

と言われ

これでよかったんだなと思いました


母にも母が仕事をやめるとかそのうち状況は変わるから

それからいくらでも働けるから

子どもが小さいうちはこんないい職場はないから

と言われました


宝物達3人の寝顔を見て

この選択は間違っていない、と思いました


やると決めたら一生懸命働きます!

とりあえず今週行った技術テスト

来週再試がずらっと控えてるので頑張ります


あ、頑張るのは私じゃないか・・・