昨日は次女、保育園お休みさせて

のんびりしました


次女は1歳半で入園してるので

ずーっと一緒にいた時間が短いので

今、時間がある分時々次女との時間を作ってます


長女はもうすぐ卒園で大忙しなので

さっさと登園してもらい


長女がいると喧嘩ばかりなのに

いないとやたらとお姉さんぶる


まぁはしゃんしゃいだから(3歳)なんでもできるよ!

的な・・・


いつもやってくださいな…とちょっと思う母


いつもはみぃ、一緒に行って~しゃみしい~

と叫んでるくせに


こうのお世話も超濃密!

そしてまぁが近づくとこうが泣くのはなぜ・・・?


まぁがやってあげたのー

とみぃがいないと自分がやってあげなくちゃ!とやたらと張り切る


そんなまぁがとてもかわいいです


でも、みぃがかえってくるとみぃにべったり

トイレまでついて回り(どんだけお姉ちゃん好きなの・・・)

みぃにうざがられ(←あたりまえ)


だって、みぃ、しゅきなんだもん・・・


とさらにくっついてました

食事のときまで背中に手を回してまでくっついてるし・・・

かなりうざい


みぃはうざくてストレスがたまるようで


まぁ、もう話しかけないで!

とか言ったり


うぉー!と叫んだりしてたので

こりゃー大変と引き離しにかかりました


一方的な姉妹愛です

片思いだね