昨日みぃの小学校の入学説明会でした

11月の就学前検診は切迫妊婦で行けなかったので

昼頃はりきってみぃを保育園に迎えに行き

14時前友人宅へお誘いに行ったら


え?今日子供一緒じゃないよね?


えーっ!やってしまった・・・

親だけの説明会でした・・・

だって、11月のとき夫に行ってもらったんだけど

当然のように次も子連れ、みたいな説明されたし

でも、でも、確かに紙には書いてない・・・


仕方なくみぃにはお絵かきでもさせておきました

でも、一年生の授業参観もあったので

授業を見たら楽しそうで早く学校に行きたくなったよう☆

よかったよかった・・・


それにしてもこのぼーっとした性格

確実にみぃに受け継がれているので

気をつけなくては・・・


夫が忙しく

平日は深夜帰宅

週末も仕事に行ったりと

ほぼ母子家庭の我が家

さすがに疲れが出てきました

今日も夫はいないけど

ちょっとゆっくりしたいなぁ~