無事入園式が終わりました

一時保育で利用していた園だったので先生たちも顔見知りがいっぱいで

大きくなったねーとか

一時保育で一緒だった子達もけっこう入園してきてて

みぃは泣くこともなく名前を呼ばれたらすんなり先生についていきました

園長先生の話も聞けて

夫とともに園の方針も聞けたのでよかったし安心した


私は多少食事には気を使っていて

生協の宅配の有機野菜を使ってたり

料理は得意じゃないし栄養の知識にもそんな詳しくはないんだけど

体の中に入れる内容にはけっこう気をつけてるつもりなんだけど

園でも有機野菜を使ってたり

牛乳にも気を使ってたり

色々考えてくれるみたいなのでよかった


すっかり安心して仕事復帰いつにしようかなーなんて考えてたり

まぁはおっぱいの時間がすごく空くので

週数回午前中のみのだったら始められそう

みぃは8ヶ月の時から一時保育で働き始めたから

まぁでいうと7月

連休明けみぃが保育園行って落ち着いた頃に始めようかな

みぃの時は夫は仕事なんてしなくていいからそばにいてやれ!って感じだったのに

今回は早く働いて保育料くらいかせいだら?

だって

家建ててローンの支払いが始まったのもあるけど

二人目って...

鍛えられそう