昨日の立ち合い出産についてのコメントありがとうございましたにへ

すごい勉強になりました

参考にさせていただきますかお2


確かに、だんなさんが何もできなかったーって思うこともありますよねー見猿

感動プラス一緒に産んだーって思えるような積極的に参加できる方法を考えていきたいなーと思いました

どうしても出産現場って男の人は手を出すのをためらいがちな雰囲気になりがちなのでしずく

何か手伝いたくても言い出せなかったり、何をしていいのかわからなかったり

それを汲んで考えていくのも大切ですよねさくらんぼ


子供も立ち会いできるようなお産に私も関わってみたいですコリラックマ

実際はやってみたいと思う人は多いはず

でも、言い出せなかったり、産院側の受け入れ態勢ができてなかったりムーミン


今後復帰したら色々考えて工夫していきたいなー

でも、うちの病院はおじいちゃん先生が今では考えられないくらい古いやり方でやってる昔ながらの産院なのでなかなかハードルは高いえ~ん

でももうすぐ世代交代しそうなのできゃぁ~

今度の先生は色々やらせてくれそうだからラブリー音符


また色々思うことを書いていこうと思うので皆さんコメントよろしくお願いしますハート