2人目ってなにしてもカワイイと思えてしまうハート


夜泣きしてもぐずってても

1人目のとき余裕がなくて夜泣いてなかなか寝なかったらいつ寝れるんだろう?と寝不足になりながら思ってたけど

2人目になると「そのうち寝るしー」と思えるし、寝れなかったら嫌だから早く布団入ろうとかできるし


そのせいか次女はあまりぐずらないでゴキゲンでいることが多い子ラブ

親の余裕が伝わるのかな?


そして長女の時気づかなかったけど、私のことをずーっと目で追ってて目が合うとニコーって笑うのがたまらないにへ

長女もしてたんだろうけど余裕がなくて気づかなかった

こんなにカワイイこと見逃してたのがすごく残念汗

夫はみぃも同じだったよっていうけど必死すぎて本当に覚えてない


最近は一生懸命我慢して頑張ってくれてて、まぁを可愛がってくれるみぃもとっても可愛くて

時々、「みぃだけ特別」に「まぁはまだ赤ちゃんだから食べれないからねー」とみぃの大好きなアイスを食べに行ったりアイスクリーム


2人の子育て大変だけど

もしみぃが保育園に行ったりするようになるとすごい寂しいなぁ

心の準備が...なきがお