義肢製作所ジョイラボ@相生 | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですキラキラ


今日は、高校の同級生のお店に行ってきました音符


【義肢製作所 ジョイラボ】
  
彼は、2010年1月に大地震が発生したハイチで約3年間、支援活動をしていました。
地震で手足を切断した被災者らに義肢を製作し、現地で活動する団体と製作技術を教える学校を設立されたそうです。
昨年帰国されて、講演活動などをされています。


そして、ジョイラボを設立。

製作所では、義肢だけでなく お一人お一人に合わせたインソールなども手掛けているそうです!!
プロバスケットボールチームの方のインソールを製作中みたいです。
もちろん、一般の方のインソールも!!


 
  


彼のハイチへの思いは続いていて、今後も支援活動を続けられるのだとか。


ハイチのことを話してくれる時の彼はまっすぐです。


 
製作所の事務所はハイチアートも展示されていて、オシャレで素敵な空間♪ 


ハイチの画家さんの絵



彼が撮影したハイチの写真 
 

ドラムアート
 
   

 そして、ポストカードを買いましたにこちゃん
 
 ドラム缶アートもいつか欲しいなLOVE 

たくさんの方に知ってもらえるといいですねしゃきーん 


足の専門家の彼に、また色々教えてもらお~腕。 とひそかに企むのでしたにこ 笑



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto