ボディケア | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですアオキラ

ここ数日は、12月中旬並みの寒さが続いていますが
皆さん風邪などはひかれてないですか?


日中は陽射しがあればポカポカ暖かいので家の中にいる方が逆に寒く感じたりします寒い
が、日蔭や風がでるとやはり冷えますねsei



寒くなるにつれ、気になるのが乾燥。
身体もカサカサになりやすいですね!

私は年中、真夏でもボディクリームやオイルを使っています(*'∀`*)v

そして、ただ保湿をするだけでなく角質ケアも重要!!
寒くなると代謝が悪くなり角質が固くなりがちなので、肘膝、かかとなどがカッサカサにガーン
月に数回角質ケアとしてボディスクラブを使っています音符


以前お友達からプレゼントしてもらった
【SABON】

 

死海の塩をベースにしているのですが、結構粗い塩なのでカッサカサいやガッサガサ!!のお肌でもスベスベWハート になります。
オイルも入っているので、しっとりとした洗いあがりになるんですよ↑
肌色のトーンもあがり透明感も出てきますきゃ


不要な角質がとれて、クリームやオイルがなじみやすくなったところで保湿shampoo* 


【NEAL’S YARD】

 
  
数日まえにゲットハートぃっぱぃ
アロママッサージオイルです。

香も自然だし、そんなにベタベタせず、すぐに肌になじんでくれましたGOOD 


大好きなボディケア↑↑☆

しばらくは、このオイルで癒されますもへ~ 




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto