土曜日仕事のわたしは、毎週日曜日が彼とのデート日。ここ最近は内見とごはん、見たい物件がなければお出かけが定番となっている。

 

彼の最高なところのひとつに、出会ってもうすぐ1年なのにたててくれるデートプランが常時楽しすぎるところがある。

 

しかも本当にすごいのが、出会ってから時間を重ねるごとに、AIのように学習してわたしの今の気持ちによりドンピシャなプランになっていっていること。

 

わたしの好きなことに彼の世界観もプラスされて、新鮮な新しい世界を楽しめている。

 

しかもしかも、1つではなく大体2つくらい候補を考えて選択させてくれるのだけど、結局選ばれなかったもうひとつも「こっちもいきたかったー」と思える。

毎回「両方行こう!」って言ってしまうようなプラン。捨て駒では決してない。

 

だからわたしは、デートプランをたててくれる度に、想像だけで2倍楽しめている。

 

 

 

最近はというと、苺狩りに連れて行ってもらった。

 

苺狩りって、行ってみたいのにいったことがないことのひとつ。

 

いざ行こうってリアルに想像すると、みんな食べられててあんまり美味しい苺なさそうとか、苺大好きだけど苺だけ食べ続けるのも飽きそうとか、洗わないで食べるのやだなとか。

 

あるとき2人でわたしの実家に遊びにいった帰り道。

駅に貼ってある観光ポスターをみて、あ!みてこれ!いいな!と立ち止まっていると、そのチラシを持って帰ってくれる彼。

 

後日デートプランの話をしていると、そのチラシをまだ持ってくれていて、苺狩りの話に。

他の観光スポットも行く予定だったので「そこに行くついでみたいな気持ちで、期待せずに行ってみようか」って。

 

そんな気持ちにしていざ、行ってみたらめっちゃ美味しかったしめちゃめちゃ楽しかった!!!

 

3種類の苺の品種が用意されていて、ちゃんと時間帯によって開放されるビニールハウスの畝が決まっていて、立派な真っ赤な苺だらけ!

 

1つ食べてみたらすごく美味しくて、洗わないのやだなーなんて気持ちも飛んでいった。

残念なのは、序盤から練乳をつけはじめちゃったので、すぐお腹いっぱいになってしまったこと。

彼は20個以上食べてた。

 

韓国の可愛い女子3人組に写真を撮ってもらったら、インカメでモニターみたいにしてくれながら撮ってくれたのが衝撃だった。しかもすごく上手。

 

そして他の観光スポットも楽しんで、美味しいお寿司を食べて帰宅。

 

帰りは必ず家まで送ってくれて、そのままうちにお泊まりして、早朝に彼はそのまま仕事へ。

わたしは休日という、超最高パターンをやらせてもらっています♡

 

 

 

実はこういう人がいいというのも、自分で決めたこと。

自分で選んで取りに行くとは、こういうことなのだ。