7/14(日)PM

映画:スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

劇場:TOHOシネマズ新宿


それなりに面白かった。


かなり良くできて面白いけどMCU色が強くて純粋にスパイダーマンとしての設定の面白さが活かされていないと思いました。


ホームカミングの時もそう思ったけどさらにスパイダーマン色が薄くなった気がします。


スパイダーマンの映画というかアベンジャーズエンドゲームの続きのお話しって感じが強かった。


アベンジャーズ的なごちゃ混ぜ感が好きな人にはすごく面白いんだろうなとは思えるけど僕の好みでは無いです。


さらに、内容的にも多少の突っ込み所は我慢できるがクライマックスのとある部分に納得できないところもありスッキリできませんでした。


正直ちょっと雑な作品かなという印象を持ちました。


あと作品的な問題では無いし全く関係ないけれど、クライマックスの戦闘シーンは派手な演出になった劇場版シティーハンターだなと思ってしまいました。


僕の個人的な好みで言えばサム・ライミ&トビー・マグワイア版のスパイダーマンシリーズはとても面白かった♪