6/15(土)AM

映画:アラジン/ALADDIN 

劇場:TOHOシネマズ渋谷


実写版てどうなんだろう?


という好奇心から観に行きました。


当然ですが良いところも良くないところも有りますが、全体的には結構良かったと思います。


ストーリー的にはアニメ版とさほど変わりがないのでちょっと物足りない気はしましたが、でも実写ならではの見せ方や演出をちゃんとしていて退屈はしませんでした。


欲を言えばアニメ版の突っ込みどころを改善してリアルで説得力のあるお話しにして欲しかったなと思いました。


序盤のアクションシーンなんかは派手で格好良かったです♪


ウィル・スミスが演じるジーニーの使い方も絶妙で、アラジンとの友情・絆の描き方がすごくグッときました。


ジャスミン&サルタン親子とジーニーの結末にはグッときてウルウルしちゃいました。


ただ、正直主人公のアラジンには感情移入できず、むしろちょっとダメ人間感が消えないまま終わるのがちょっとスッキリできないポイントでした。


あと、良し悪しには関係無いけど、ちょっとボリウッドっぽさを感じました(笑)