5/26(日)

演奏:日本フィルハーモニー交響楽団

会場:杉並公会堂

指揮:飯守泰次郎 

ピアノ:上原彩子



今日は初めて日本フィルさんのコンサートに行って来ました♪



①ベートーヴェン:《レオノーレ》序曲第3番 op.72b

②シューマン:ピアノ協奏曲 イ短調 op.54

<ピアノソリストアンコール>

③シューマン:ピアノ曲《子供の情景》第7曲「トロイメライ」

④ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 op.67「運命」

<アンコール>

⑤シューベルト:《ロザムンデ》間奏曲 変ロ長調


どの曲もとても素晴らしかった!

オケの演奏はすごく良かったし上原彩子さんのピアノもとても素敵で本当に良いコンサートでした♪

シューマン繋がりでピアノ曲トロイメライまで弾いてくれてすごく嬉しかった😊

上原彩子さんのピアノを聴くのは2回目なのですが、前回(ラフマニノフピアコン2番)も今回も本当に素敵でした♪

運命は聴いていたら第1楽章の途中で何でか分からないけど涙が出た😭

よく分からない感情の昂りが・・・

魂が揺さぶられた、そんな表現が1番近いのかなぁ?

第4楽章まで終わったら感極まってかなぜか涙がだぁ〜っと。

今年クラシックのコンサートを聴きに行くようになってまだ数回だけど、こんなの初めて。

クラシック音楽の事を色々教えてくれた会社の先輩が良い演奏を聴くと泣く、みたいな事を聞いてはいたけれど自分がそうなってあぁこういう事かと、ちょっと自分にビックリ。

その余韻の醒めぬ間に演奏してくれたアンコールのシューベルトは心に沁みました。

本当に素晴らしいコンサートでした♪





日本フィルさんのコンサートを次に聴きに行くのは8/7のミューザ川崎ですが、ベト7がものすごく楽しみになりました😊