スイミングスクールに通い始めて10数年になりますが


ここで実生活で役に立ったことと言えば体力がついたこと…といいたいのですが、これはそうであってほしいと思ってるだけで実際には比べる術はありませんキョロキョロ



これだけは絶対伸びたと思う事は…早着替えです。


プールに行く前は水着を着てから出かけていますので、早くて当然ですが、終わってから水着→洋服が大変で、濡れた水着は脱ぎずらい、あからさまに全裸にはならないようにしてるので少し脱ぐ順番など工夫して着替えるのですが


一緒に行ってる友達が全ての行動が早いので私もそれについてついくべく頑張ってたら速くなりました。


それを感じるのが仕事終わりに制服→洋服の時です。


狭い更衣室でホワイト企業につき、定時過ぎには混雑しています。

おしゃべりしながら着替えてる方はさらに遅い。


私の着替え時間は30秒~1分。


フロアで他の社員が帰ったあと、私が遅れて終業してロッカーに行くと、先に上がった社員は着替えをしており、そこに私が入っていく。


そしてあっさり着替え終わり「お疲れ様でしたw」と先に帰るって感じ。


スピードに驚かれますが、それもそのはず。

出勤用の服を選ぶ基準は早く着替えられる服


なのです笑い泣き


具体的に言うと上は被りもの。ボタンがついてるブラウスの様なものだったら、首が抜ける範囲までしか外さない。そして被り物として着脱。

下は総ゴム。


そうすれば早く帰れます笑爆笑


しょうもない話ですみませんチューチューチュー


良かったらお試しください( ˊᵕˋ*)

私のブロ友さん誰もやらないとみたw