おはようございますニコニコ


春から続いてた不調が終わり元気になってきましたおねがい



インスタでみたパタパタおにぎらずが美味しそうで、作ってみたら美味しくてニコニコピッタリサイズのハムが欲しくなりました。


業務スーパーにそれがあったのを思い出し買いに行ってきましたにっこり


数年ぶりに娘に借りた自転車に乗りました🚴‍♀️

怖かったw年々鈍くなってる爆笑


ハムとはこれです下矢印


お値段700円くらいかと勝手に記憶してましたが税込だと2千円分ちょい。業務スーパーの高額商品だった泣き笑いヒィィィ!



迷ったけどブログネタにすれば元が取れる?と思い購入笑い泣きせっかく自転車で来たしねw



30cmの定規を当てると


約29cmびっくりマーク重いびっくりマーク


2.1kgびっくりマーク重いわけだわびっくりマーク

製造は米久。安心ですねびっくりマーク


YouTubeをみたら攻略法が書いてありました。


線に沿って切る🔪


ラップに包む

すぐ使わないものは冷凍する。


ということらしいです。


こんなのが20個できました。

活用法はハムカツにする、普通に切ってお肉みたいに扱うということでした。

味は普通だそうです笑


で早速パタパタおにぎらずをつくる。



業務ハムを焼いて卵も焼いてみた

ごはんですよ。も入れた。

海苔好きなので海苔ON海苔w


海苔に切込みを入れる


左下から上に重ねて


横に重ねて



下に重ねて


ラップをキツめに巻く


インスタではこれを半分に切って断面を見せて

萌え断〜ってやるらしいけど、自宅用なのでそのままかぶりついて食べちゃいますニヤニヤ


半分くらいは冷凍したので暫く楽しめそうですハート