こんにちは。


ずーっと、アメーバアプリの調子が悪かったんです。私だけかな?



娘の就職内定祝いに欲しがってた財布を買いに行きました音符音符


アウトレットに行きましたニコニコセコい?


欲しかったこれの黒がなくて



COACHとか見たんですが

ビビットくるものがなくて、妥協したくないから諦める…といって帰る予定だったんですが


途中のマリークワントに寄ったら、

可愛いwwwキラキラキラキラってなり、



私も若い頃からマリクワが好きだったので、これいいじゃーんおいでって事になり購入することになりました。






ご自宅用ですか?って聞かれて、娘は「ハイ」って答えましたが、私が「 お祝いなのでラッピングお願いします。」って言ったんです。


そしたら店員さんが何のお祝いか聞いてきて、就職内定だと言ったら色々と突っ込んで聞いてきてアセアセ仕事はなんですかとか、めっちゃ聞いてきて、



お化粧品つけてみませんか?って誘われ、肌荒れに悩む娘は「えっ!やって貰えるんですか?」って言ったら最後



娘と私までもが化粧品カウンターに座ることになり2人の店員さんが娘と私に化粧品のカウンセリングが始まりました爆笑


私はいいって断ったんですが、お母様もどうぞと言われ…


マリクワって私くらいの年齢になるとさすがに無理だよね…と思いましたが、座ったら最後、何か買わないと気まずいんだしw

ついでだから疑問点を聞いちゃえと思いまして。


Q.ベースメイクのファンデーションの付け方(昔は全部に着けていたが最近はカバーしたい部分だけにつけるのが主流なの?


A.そういうやりかたもあるが、その場合下地をきちんと付けることが重要


A.メイク品の似合う色が分からなくなってる。

チークの色と置く場所と似合うリップの色が分からない。


Q.お似合いになる色をお教えしますね


娘も初のプロによる施術で


🫨🫨🫨えーーーーこんなに肌が変わるんですか!!

ってきゃあきゃあ言って、大はしゃぎ。

クレンジングとファンデを買うことに。



私は当然お姉さんLINE(アンチエイジングシリーズ)を付けてもらい、気に入ったお高めの美白エッセンス笑

似合う色がいまいち分からずに付けていたチークとリップもマリクワ店員さんのオススメを購入。


カモネギ親子参上パー


でしたガーン




マジで節約しないとですよ。定額減税、配られる前に使い終わっちゃったよおいで


私たちの時代って就職する前に資生堂から手紙が来てカウンターでメイクしてもらって基礎からメイク品まで1式買ってましたよね?

今はそういうのが無いですね。

化粧品買ってあげてなかったので、良かったのかな。



夜は家族で居酒屋でお祝い会生ビール

私ノンアル、息子飲み会で朝帰り、二日酔いにつきノンアル。でお安く済みましたけど驚き


そんなこんなで、親のつとめは後期の授業料の支払いと、卒業式の衣装(袴&ドレス)の支払いだけかな?



終了日が近づいているので、やけに開放感がある私でしたニコニコ