最終日です。


9時半の出発までゆっくりしてました。


ホテルにいたら、父親から電話がありました。電話なんて滅多にかけて来ないのに。


前立腺がんの診断を受けたとのこと。オペするかしないか迷ってるようでした。衝撃です。



最終日の目標

お土産を買う
なんば花月を観る
わなかにいく

という訳でなんばグランド花月でお笑いを見に行きましたおねがいチケットは予約済🎫 


飛行機も周遊券もユニバもなんば花月も、みんなネット予約な時代なんですね。


このビルでお土産やら食事やらできゃうんですね。


お土産を沢山買いました。(職場バラマキ用)


満員でギッチリでしたびっくりマーク


お笑い観るの初めてでしたが楽しかったです〜。

我が家は全員あべこうじさんが楽しくていちばん良かったって思いましたびっくりマーク



終わったら隣にある道頓堀 わなかさんで食事たこ焼


ブロ友さんもおすすめしてたから絶対行かなくちゃびっくりマークと思ってました。ミシュラン掲載店なんですって。


息子以外は4種類の味が楽しめるセットをにしました。


美味しかったです。

味音痴の我が家は昨日のたこ焼きと味の違いがわからず、分かったのは「昨日のたこ焼きは熱すぎて火傷した」くらいなもんです爆笑



食事をしたあとは早めに空港へ✈️



丸福喫茶店のケーキセットでほっこり。


娘の推しのグッズを借りて撮ってみたけど難しいもんですねびっくりマーク

アクリル板は立てた方が良かったし、マスコットはカチューシャが取れちゃってた驚き

こちらはオリコカードの優待で1割引になりました。

お店の雰囲気で満足度が上がると感じましたニコニコ





そしてあっという間に飛行機で羽田につき

車で首都高抜けて帰宅🏠

首都高から見えるタワマンを観て「カッコイイ〜!!これが勝ち組の住む街ね〜」とブロ友さんが頭をよぎる笑




551はいいタイミングで食べられなかったのでホテルからネット注文で自宅に配送しました。



届いてすぐ蒸し器で蒸かして頂きました。

旨い…!!旨すぎる…よだれよだれよだれ

実家と弟の家にも送っておきました。


今回の旅の総括

家族みんなで手分けして手配からコース決め
などが出来たので私は金庫番だけで良かったので楽でした。

私は旅慣れて居ないので、勝手が分からずにいたのですが、娘がアップルペイに航空券のチケット入れてくれたり、場所もナビで調べてくれて着いていくだけだったので気分的に楽でした。

次の心配は父ですね…。


楽しい旅でございましたお願い完了