こんにちは。
 
朝からコストコに行ってきました。
朝といっても、出遅れまして9時40分に着いたもので、とんでもなく混んでました。

初めてと言ってもいいと思うんですけど
入場するまでに1時間並びましたガーン

店内も混んでたので、お目当てのものが
買えないものもあり。
お寿司食べたかったんですけど
お客さんが多すぎて、みなさん
出来上がるのを待ってる状態。

すぐに諦めました。
私はしょっちゅう行ってますしね。


今日はこれだけにしました。
豚バラ肉大活躍です(笑)
洋梨タルトは美味しいって聞いたから
買ってみました。

お寿司が買えなかったので
今日は家でハンバーガーにしようと思いまして。

バンズとハンバーグとポテトを買いました。

バンズは6枚入で248円
ビーフパティは10枚で1,398円
ポテトは2㌔で568円

ビーフパティは解凍して牛ひき肉としても使用できるそうです。
オレンジベイフードっていう愛媛の会社のもので、大阪より西のマクドナルドではすべてここの
会社のパティを使っているそうです。

私も知らなかったんですけど、冷凍庫の前で
この商品を迷ってる御家族がいて、そんな話をしてたので帰宅してから調べたって話です(笑)
コストコ大好きなコス子さんの
アプリ「コストコ通」に書いてありました。



話は戻ります爆笑

でね、うちの家族ってもうみんな
色んなことができて当たり前の年齢じゃないですか!
休みだからって全部私がやるのは 
おかしいよね?って思い、

ハンバーガーは、セルフで作りたまえパー

と思いまして、パティを焼いて
こんなに小さくなっちゃったー(笑)


脂が沢山でたお鍋で
てりやきソースを作り

レタスとトマトを切って用意し
セルフで食べてもらいました。
盛り付けだけ頼んだって話です。

ポテトを揚げるときに
袋からガガガ…と鍋に直に入れたら
凄まじい量が入ってしまいハッハッハッ

鍋から取り出したものの、袋には戻せない…
ということで1㌔もポテトを揚げ続け。

コンソメ味にしてみたり味変したりで
工夫しまくりですが
いくらポテト好きでもこんなに食べられん
って量でした(笑)

私が食べ始める頃には家族はとっくに食べ終わって散ってるしムカムカ


てりやきソースがおいしくて。
お肉から出た脂がジューシーだったので
バンズにソースつけながら食べました。
やっぱり美味しいな!!


昨日、国勢調査が来て書類置いていったのですが
ネットで提出する予定だったんですけど
ふと思った。

自分の情報は自分で書けば良くないか?

ネットで提出するとしたら、1人が全員分やるんですよね?

と思い、紙の用紙に各自自分の欄を自分で埋め、
郵送で提出することにしました。

そうよ!そうすれば仕事は4分の1じゃないキラキラ

国勢調査ってもっと沢山質問があるものかと思ってましたが、それはNHKからの調査のもの
だったらしく、国勢調査はそこまでじゃないんですね。

まぁこれも経験。子供たちにもそれぞれ
書いてもらい、1番最後に書いた人は
郵便ポストまでひとっ走りしてもらうことにしますウシシ


これでいいですウシシウシシウシシ