また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


また食べたいソフトクリーム?うーんう~ん…

…普通のバニラソフト。かな。

旅の途中、サービスエリアで食べる
ソフトクリームはより美味しく感じますキラキラ

最近のSAは、どこで何を買って食べても美味しい。
道の駅も、魅力的です。
五平餅とか…コロッケとか…たこ焼きとか… 
まいうーですよね~ぶちゅー


あぁ…またドライブ行きたいキラキラ
下道なら運転の練習をしたいけど、高速なら助手席で。笑







黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

夫の職場は、とにかく諍いが絶えない。

荒くれ者同士の怒鳴り合いの喧嘩を仲裁するのが、
夫の役割でもある。(実際にそれを頼まれている)

昨日はその役割を果たし、くたびれて帰って来た。


帰宅後、シャワーを浴び、😻に挨拶してから…
黙ってご飯を食べていたけど。
食べ終わってひと息ついた時に
「今日さぁ…」と、
職場のトラブルについて喋り出した。


その内容が。
…何と言うか。とても大変そうだったショック



たとえば。
自分がしんどい時、踏ん張らなくてはいけない時。
ふと、他人をみると、呑気に楽をしているように
見えてしまうことがある。

実際は、その人も自分と同じぐらいに(それ以上に)
しんどいかもしれないのだけど。

「自分だけこんなに大変な思いをして。
あいつは楽してズルい。」と思ってしまうことも
あるのかもしれない。


何事も、思うだけならトラブルにはならないの
だけど。


それを言葉に出してしまったり、
その言葉に感情を乗せてしまうと…
トラブルになる。


その言葉を受けた側の対応にもよるけど
夫の職場は、喧嘩は売るし、売られたら買う人が
圧倒的に多い。


いつも誰かとトラブルを起こしている人は、
常に誰かに不平不満、文句を言っていて、
夫を見つけると、よく言いつけに来るらしい。


その人の話は、ある程度までは聴くのだが…
それがあまりにもしつこい。



夫は、この職場に転職して来てまだ10数年。
20年、30年と夫より長く勤めている年上や
年下の先輩を注意しなければいけない立場にいる。


一応、上司ではあるが後輩でもある夫は、
凄い勢いで怒鳴られ、暴言を吐かれることも
しばしば。


それを、ある程度は受け流すけど
非常識過ぎる相手を、これ以上調子に乗らせても…
と、夫も本来の力を発揮することがあるそうな(^_^;)


どんな顔をして、怒鳴り散らしているのか。
すぐに想像がついた。めっちゃ怖いで。あの人。。。


もうあかん!と思った時は(←手が出そうになる時)
私の顔が浮かぶのだそうだ。


職場の(高校時代の凶暴な夫を知っている)人には、
もし、自分(夫)がブチギレて暴れ出したら、
嫁(私)を呼ぶように頼んであると言う。

いや。困る。呼ばんといてくれさいパー





今日はどうだったかな。
怒鳴るのも怒鳴られるのも、削られる感じが
して大変だと思う。。。
労ってあげなければ。。。

…と、心配しつつ。

もし、元気だったら。
夫がブチギレ寸前、それを我慢する時に
どんな顔をした私が思い浮かぶのか。聞きたい笑



寝起きの浮腫んだ、すっごいブサイクな顔だった
ら…ヤだなうーん。。。