連休最終日の昨日は

プチ贅沢をしましたラブラブ



無性に、いちごのタルトが食べたくなり
ケーキ屋さんへ。(テレビに影響された私🙋)


ショーケースに並ぶケーキを見て、大興奮。
やだぁ、どれもこれも美味しそうだわ…もぐもぐ
でも、お値段がっ。

思わず、うっ!と後ずさり。。。


👩「高っ!…シュ、シュークリームにする。」
と、言うと

👨「いちごのタルトが食べたいんでしょ?
食べたいの買いなよ。それぐらい奢ったるわ。」


と、いうことで・・・奢ってもらいました。笑

いちごのタルト。すんごく美味しかったぶちゅー←満足

やっぱ、ケーキはいちごのタルトよ。

…美味しかったから、また頑張ろ。




連休中の夫の迷言で


ワナワナイラッしたり 

雑巾なしでどうやって洗車するんだって!


ゾクっとアセアセしたり

ナルシストよ。その自信はどこから? 鼻から!


心が落ち着きませんでしたが 笑

最後の最後に、平和に終わらせました。

めでたしめでたし…。うーん







お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お好み焼きもたこ焼き…
焼きそばも好きですもぐもぐまいうーよねぇ♡


コナモンと言えば大阪!…と、思っていましたが。
昨年、広島を旅した時の『広島焼き』が美味しくて。
(地元ではお好み焼きと呼ぶのだそう)
想像以上の美味しさに、感激しました。
また行きたい!!


コナモンの本場?・大阪へは、約20年ほど前に行
ったきり。(よしもと新喜劇と海遊館を楽しんだ)

その当時入った、お好み焼き屋さんの店構えは
薄っすらと覚えておりますが、(商店街の中の
古い2階建てで、店内がお座敷で迷路みたいだった…)
肝心のお味の方の記憶はございません(^_^;)残念!

大阪には、高校時代の友人がおりまして
こちら(地元)に帰省した際に、近況報告の食事会
をしています。
その度に、「大阪にも来てよぉ!」と言って
くれていますが、
きっと友人は、コナモンのお店ではなく
お洒落なお店を予定していることでしょう…

コナモンの旅は、一人で行こうかな〜たこ焼き







今日は連休明けで、平常運転に戻すのに
苦労された方も多いのではないでしょうか。
そんな一日も、もうすぐ終わりますね。
今日も一日、お疲れ様でした(⁠^⁠^⁠)