今日は薄曇り。

午前中、買い物前にふら〜っと
最寄りの公園に、桜を🌸見に行きました。


ほぼ満開の木と…
まだ蕾の多い五分咲きのものと…ありました。

来週の春の嵐までは、楽しませてもらえそうです。




この公園は、息子がまだヨチヨチ歩きの頃から
5歳ぐらいまで利用していた、想い出の公園です。

写真では、わかりにくいのですが
芝がなだらかな斜面(丘)になっていて
この坂を、当時息子と2人で
『トーマスごっこ』と称し、シュッシュポッポ!
と、かけ登ったり、降りたりして遊びました(^_^;)
(息子はパーシー、私は何故かゴードン役でした)


この頃私は、ちょっと鬱傾向にあり
強い眠気と重怠さ、身支度を整えるのも億劫で
自宅マンションからこの公園まで、徒歩たった
10分の距離が、果てしなく遠く感じて泣きたく
なったり…

この状態に、自分自身もどうしてこんなことが
こんなにも辛いのかがわからず、周りにも理解
してもらえず。
夫をはじめ、母や姉からも叱咤され…とても辛い
時期でした。

この時、父だけが
「お前、それおかしいぞ。病院行って来い。」と
2人の時にボソッと言い、私の異変に気づいて
くれていましたが…どうすることも出来ませんで
した。。。


4年前にブログを始めた頃は、まだ少し
症状が残っていましたが、
今はこの通りᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ…元気になりました。

時々、症状は見え隠れしていますが(笑)
自分で気付いて、対処が出来るようになったような
気がします。知らんけど~(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


調子が出ない日が続くなぁと感じたら、
頑張らずにサボる。そして寝る。
それも、悪いなぁ…と罪悪感を持たずに休む。
これが、症状を悪化させない最善の方法だと
思います。

※家族の理解と協力も必要です。
悪化すると、家族みんなに長く迷惑がかかるので
早めに対処することが大事だと思います。
風邪の対処と似ているかも。。。





今日は金曜日( ̄ー ̄)ニヤリ

お花見の後、スーパーでお惣菜を買って来たので
↑朝からサボる気まんまーん
今夜は豚汁だけ作りまーす笑


皆様も、楽しい週末をお過ごしください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤