はい、こんばんは。
ブログ開始から早2ヶ月
新年も迎え、あっという間に 1月も残る所1週間。
餅ばっか食べてたら
いつの間にか月末になってました。
ん?
ブログ開始から、、、早2ヶ月、、、??
ん??
ブログ開始から早2ヶ月?!
もう2ヶ月も経ってるーーーー!
なのに始めの2日しか 書いてないけどね!
なのにサラッと さも今までずっと続けてたよー。忘れずにきちんと書き綴ってきたんだよー。
な、感覚でブログ開始から早2ヶ月 とか言っちゃったよー
てへぺろーー
だまれ。
ここから言い訳が始まるよ
夜仕事してるじゃん?
月、火、水、金、土
の週5日
日曜と木曜は 夜お休みなわけね。
で、
こりす が幼稚園行ってる間にも
地元の農家さん所で 平日、と言っても好きな日にお休み入れられるシステムだから 週3日くらいのペースで働かせて貰ってるわけよ
平日ってことは 夜お休みの木曜にも入るわけだ
ちゅうわけでやな 工藤
実質週6日働きながら 暇な時に遊ぶ程度の携帯で ブログ書く為に時間を割くなんちゅーんは
こら ごっつめんどうやで。
まあ、正直体調も崩しっぱなしであかんから
木曜は昼間の仕事でも、最近お休みもろてるわけやねんけど、なかなかブログ書こうて気にはならへんのや。こらすんまへんな。
て事なんです。要は。
ただ面倒なだけって理由じゃなく
体調面考えて できるだけ寝てたいんです
ってここだけ見ると
ぐーたら過ぎる 笑
早くきちんと時間とお給料がしっかりしてる所で働きたいな。
あ。もちろん昼間の仕事だってきちんとしてるんだけど、なんせ お休み貰ってた以外にも当日休んだりとかしてしまってるから、不安定だし、、、
今は昼も夜も時給っていうシステムなわけだから
うまく収入が安定しなくてそこが厳しい。
こりすが学校入る時期くらいでないと。。。
さて。そんな微妙に暗く嫌な話は置いておいて
本日 1月27日
人生で初めていちご狩りに行ってきたよ
某農園のリンゴ狩りに行ったことはあったんだけど、あ、あととてつもなく幼かった頃に行ったくらいで、ひと狩りした事無かったから新鮮だったーーー
3DSの世界では たまーに大型モンスターを狩りに行ってるんだけど、、、
食べ物はなかなか無かったねー
しかもなんか いちご狩り って
女の子らしい感じがするしね。
(いや、そんなんわかんないって。)
リンゴ狩りの時は
一個もいだら 係員の人の所へ持って行って
四つ切りにして貰ったんだよね。種もとってもらって。
皮は忘れたけど。まあ食べられる部分だから どうでもいいやね。今は。
で、そのリンゴ食べ終えてから 次のリンゴを食べられるってシステムなんだけど
1人ではキツイよね。一個まるまる食べてからなんだもん。まぁ、当たり前か。
あ、あと食べながら
気に入ったリンゴをカゴに入れて持って帰れるって思ってたら、違ったわ 笑
大人数、しかも最低4人くらいいないと キツイね。リンゴ狩りは。
ましてや、私リンゴ嫌いだもん。爆笑
いちご狩りは
1つむしったら (さっきからの言い方よ)
係員の人の所へ行って ヘタとってもらって、、、、、、っていうシステムじゃなかったのが 安心しました。なんせ人見知りなもんで。
(人見知り関係ないし、わざわざ小粒ないちごの為に係員配置するのも人件費の無駄だわな)
ヘタなんて勝手にとれよ
なんなら練乳かけちまえよ。
ぜーんぶ練乳味になっちまえよ。
な、感じで楽しかったです。
いちご嫌いだけど。(いやもう何も狩りに来るなよ)
でも、いい思い出でした。
ちゃんちゃん。(だまれ)
。