ティーオブザイヤー2010プラチナ賞に輝いた紅茶☆

スリランカはプトゥワラカール茶園の『サバラガムワ』という茶葉。

以前、紅茶日和 サンにお裾分けいただき、
今頃あせる飲んでます(^_^ゞ

『サバラガムワ』は『ルフナ』と同じ、低産地の紅茶らしいのですが、

いつも見る紅茶葉とは違って何だか中国茶みたいにも見えます。



淹れてみると、こんなにキレイなオレンジ色♪

味も中国茶っぽかったので、2杯目挑戦してみたら、
味も水色もしっかりしたものに。

低産地の紅茶っぽくなりました。
それぞれに味わいあって、2度楽しめます♪

茶殻を観察してみると、葉が重なってる!!
もしかして、新芽ばかりの紅茶!?

だとしたら、すごいですね☆

貴重な紅茶をありがとうございましたラブラブ




Android携帯からの投稿