娘ちゃん、昨日で8ヶ月になりました

さみしいよ~、さみしいよぉぉ

成長は嬉しいんだけど、でもさみしいよ~。
息子に、「ぼくの赤ちゃんの時のこと教えて」ってたまに言われるけど、ほんと思い出せないの

毎日かわいくてかわいくてしょうがないのに、そんな娘ちゃんのことも記憶が薄れていっちゃうのかと思うとさみしくてさみしくて…

今はビデオやカメラがあるから、記録は残せるけど…。
でも
ぷにぷに具合とか、
抱っこの感触とか、
匂いとか…。
残せないもんね

それに、息子もかわいくてかわいくてしょうがなかったのに、今となっては腹の立つことも多くて…“かわいくてしょうがなかった”っていう気持ちも思い出せない時もある


またそんな風になるのかな、って思うと、
『時よ止まれ~』って思う(笑)


体重は7kgくらいかな~。
身長は計ってないけど、小さいんだろうな~

息子の時は測っては成長曲線とにらめっこしてたけど、
娘ちゃんは、計測もしなけりゃ、母子手帳も見てないや

私と目が合うと手足ばたつかせてニコニコ

ダンナに抱っこされてても私を必死に目で追ってくる。
見えなくなるとイナバウアーして探してくる。
で、私が抱っこしたら、ドヤ顔でダンナの方を見る

「あ゛あ゛ーー」ってドスのきいた声、唸り声?を出す。
将来は、メタラーか!?ってダンナが嬉しそうに言ってる。
ダンナや息子が「あ゛ー」って言うと、娘ちゃんもそれにこたえるように「あ゛ー」
延々とやってます

お座りはほとんど完成かな。
ズリバイハイハイはまだ~。
方向転換であっちいきこっちいき。
前には進まないから大丈夫だろうと思ってたら、
なんでこんなとこに?ってとこにいる。
方向転換プラス寝返りで移動してる。
そんな合わせ技もあったこと、すっかり忘れてた~


離乳食は、とりあえずは微妙な顔しながらも食べてくれてます。
でも、ぶぶぶーってしながらだから、飛び散る飛び散る( ̄○ ̄;)
ダメ~と言ってもするだろうから、もう散らかしてくれてけっこうよ…とあきらめてます。
そろそろ離乳食、2回にしなきゃな~。
部屋も、娘ちゃんの手の届くところ片づけしないとな~。
これからハイハイ~つかまり立ち…8ヶ月も大きな成長があるんだろうな
