子どもが中学生だった頃。


過保護な我が家は、3キロほどの登下校を送迎🤣


携帯電話は学校へは持って行けないため、公衆


電話からお迎えコール📞




🧑🏻‍🦱『〇〇〇〜』


👩🏻‍🦰『わかった〜』


と、5秒ほどの電話。



周りの友達も、


『早‼️今ので大丈夫?』


って言うほどw


必要最低限の会話w



反抗期?でもなく、正確かな?


数秒でも通じ合うw




いつの時も、『授業参観来た方がいい?』


って聞くと


『どっちでもいい〜』


って言う上二人。


『どっちでもいいってことは来て欲しいんだろ〜。


来るよ〜』


がいつものやり取り。


上二人は、来て欲しいとは言わないが、末っ子は


『最初から最後まで見て』


と言うw



ほんと、同じように育てても全然違う。


子育てって面白い。



そんな子どもたちも、上二人は家庭を持って、


日々奮闘中。



それを遠くから眺める贅沢でゆったりとした時間。


子どもらも、子育てを楽しんでる🎶