PET CT | 35歳ある希少ガン患者の本音(膵神経内分泌癌P-NEC闘病記)完治をめざして

35歳ある希少ガン患者の本音(膵神経内分泌癌P-NEC闘病記)完治をめざして

35歳で100万人に2〜3人のレアな癌が身体に出来てしまいました~_~;まいったまいった,,,,治療の事や素直な気持ちその他色々ありのままに綴ります。ガンのやつけ方見つけていきます( ̄^ ̄)ゞ膵臓癌の希少癌P-NEC闘病記です。絶対完治してみせます

朝からPETCTを受けました。

初めての経験で少し緊張しました。

先ず簡単な問診が終わると、お水を500ml飲まされます。
そして、身体に検査薬を注射されます(放射性)因みに24時間で排尿されるらしいですが、その間小さな子供と妊婦さんとは接触不可です(念の為)

薬が身体に行き渡る迄、安眠室で1時間待機していざ‼︎

いったいどんな機械だろうと期待していたのですが




CTとほとんど一緒でした^_^;

お会計ですが 三割負担で26800円也^_^;財布に厳しいですが、、、保険適用してくれた先生に感謝で( ̄▽ ̄)す‼️

結果は月曜日叫びかなりドキドキです叫び