昨日は、月命日でした。

 

無宗教で葬儀をおこなったので、お坊さんが来るというわけでもなく。

 

仲の良いシマトモさんたちが集まっていただきました。

きれいなお花と柿をいただきました。

 



福岡のおひとりと娘はオンライン参加で。

 

そして、生前、奧さんが「人生で一番美味しいサンドウィッチ」と言ったものをなんと船便で!!お店のご厚意によりとりよせることができました!。オードブルも一緒に。

 



このサンドウィッチを一緒にいただきました。

 

タコと緑野菜達のパセリジェノベーゼソース仕立て

 



うまーい。

 

「○子さんありがとー。」「おしいいよー。」

 

なぜか「世界で一番美しいサンドウィッチ」になってしまっていたのですが。

まあ、そうでもありましょう。

 

そして、世界遺産登録記念合唱団でうたった「球根の中には」をみんなでうたいました。

 

 

おいしかった。

 

楽しかった。

 

よね?