皆さま リブログやたくさんのメッセージありがとうございます。ほんとうに感謝しております。

なかなか、看護師職さんはどこでも足りないのにこんな離島までというのは無理なことかもしれません。

島内でも動きがあり、もしかしたらひとりフリーの准看護師さんがいるらしいということで依頼に動いていただいております。

明日、関係者での在宅の相談をすることになっております。うまくチームができるとよいのですが。

奥さんはほとんど寝てる状態です。ときどき目が覚めたときは応答は何とか返事でできる感じです。下痢繰り返すのでげっそりして来ました。ですが、痛みもほとんどなく、穏やかに過ごしています。

ときどき、ジュースや癌ともさんから送っていただたぶどう、叔母さんからの梨たアイスを数口食べてくれます。とろみの病院食はいらないっ と。まだまだ意識あるようです。枕元にスマホを置いて好きなピアノを聞いてもらっています。

穏やかです。

付添させて二人の時間を過ごさせていただいていることに感謝しています。

5年の壁は難しかったかなあ。でも二人でいろいろ闘ってきたなあ。もうすぐPRRTだったかもになあ。悔しいようなずっと苦しんでいたことが楽になる安堵とか。。

息子が帰り、今日には娘も戻ります。