めっきり寒くなってきた島です〜
晴れてるのに海が荒れて船が止まったりしてます。
予定に対して対策取らねば!な季節がきましたな。。

島の今の夜空は
一等星のまわりがぼんやり光の粒で取り囲まれたような、銀河みたいなのがハッキリ見えています✨

夜10時頃、庭に出て真上を見上げると
あまりの星になんか倒れそうになるワタシ(笑)
見えすぎて星座がよくわからん。。
いまが一年の中で一番夜空がすごいかもです。


さてさて体調のほうは
冷えたのか??
左足が以前からどこが痛い、ていうのじゃなく
足の中がじんじんするような
だるい痛み(これが疼痛?)があり、
左の腸骨が一番活発に光っていたので
ここが痛いのは骨転移のためってわかるんだけど
整形主治医も、足全体ってほどじゃないと言ってたし…
いつも何かしら痛みが出るのはいつも決まって
左側なのですが


先週はあらら?と言う間に
歩けないほどの骨盤からひざ下足まで痛くなり
あまり飲んでいなかったトラムセットを
一日3回も飲むことに…

飲むと速攻ラクになるけど
切れると痛む

を繰り返し

あぁ、このままでは来週の東京がヤバい…
と右足でしか歩けない数日を過ごしておりました。

トラムセット、効くんだけど時々気持ち悪くなったり眠気が急に来て目が回るような感じもあったり

ひたすら温めて過ごしておりました。
ら、あら?トラムセット飲んでないけど痛みマシ?

になり、翌日には戻っていました。。。
何やったんやろう…
まぁ冷やすのは良くないんだろうけど
でもこんなに痛くなるのはちょっと原因知りたいし
来週の東京ではCT足まで取る予定なので
ガッツリ聞いてこようと思います!
ほかは特に異常なし

あ、いまはCAPTEM18クール中です。



ところで先日
久々夢を見て起きました。(最近あまり見ない(笑)

先月、1位2位を日本人ピアニストが受賞をして話題になりました、ロン=ティボー国際コンクール

はっきり言って
わたしは国際コンクールにそんなに詳しくありません。が
最初ニュースで見たときは、どっかでみたコンクール名…
と思い調べてみたら

実はこの島に毎年、特別にレッスン&演奏会に来島されているピアニストの先生御二人のプロフィールで見ていたから覚えていたんやわぁー!
お二人とも過去にロン=ティボー国際コンクールで入賞されておられました。
とわかり←ここまで現実


今年の1位、2位の三浦さん、務川さんが

そうやん!このふたりも島出身やん!←(・・??
わーい!みんなに教えなきゃー!
ラインしな!!
あれ?ライン無い…なんで?

と喜びと焦りで目が覚めた笑

我ながら笑える夢だった…

日本人若手ピアニストの皆さん
文字通り(笑)夢を見せてくれてありがとうございます。活躍されているのを見聞きすると嬉しくなりますね〜🎶


さて
また話は変わり
12月。先日書いた、ブライスお友達が、
ノベルティで来た今年のぺらんぺらんの手帳を不憫に思ってくれて(笑)
切り貼りして可愛くして!
とソフトカバーと使わなかった手帳の後半部分を送ってくれ
不器用なんだけど色々とやってみて




どうにかこうにか
楽しく使えるような感じになりました〜
ありがとう〜!!
そして一緒に送ってくれた
Xmasカウントダウンのハーブティ





1から24まで
一つずつナンバリングしてあり、
とても可愛らしく
材料も素晴らしいほどに
有機素材💖
体に良さげー温まるわぁー

ちょっと日にちが追いついてないけどw
飲んでまーす☕

もう12月かぁ〜。
今年も色々あったなぁ。。

来週の検診の模様をお伝えして
今年の更新は終了かな。

みなさまも温かくして
お身体お大事にしてくださいませー。