先日
久々にだんなさんと二人で東京受診へ
遺伝子検査のがんゲノム腫瘍科
いつもの主治医肝胆膵外科
整形外科の3本立て。
まずはついたその日に東京在住のお義母さんと、久々にお義兄さん夫婦と5人でホテルディナー(笑)
いつもの事ながら、お菓子などのお土産交換に始まり、ワインをボトルで次々と頼むお義兄さん夫婦。久々美味しいワインをいただきました。。
って明日病院だけどいいの?とは誰にも聞かれなかった(笑)

そして翌朝は受診へ。

旦那さんには、久々だし治療法変わる時だからたまにはついてきたら?←上から
とのことで一緒に来てもらったは良いけど
ゲノム科は申込みの為の受診だった(笑)
これを経ないと検査に行かないって
入院のとき、そういや言ってたわーゴメン(笑)

とかいいつつ、次の主治医診察へ。。
久々やな、O先生に会うの…
と受付に行ったら事務の方から
「スミマセン、今日はO先生急に学会から呼び出し?があったみたいで代わりの先生が見ておられますが、どうしましょう?やっぱりO先生がいいですよねぇ…」

なんですと?
そらもちろん主治医がえーがな。。
しかし居ないんだからしゃーないがな。。と心でつぶやきながら

そういや、前日午後に見知らぬ東京の番号から着信2回のお知らせがショートメールであったけど、、もしかしてアレは主治医からだったかも?(機内モードだったから)

てなわけで
代理若手W先生の診察。
「いやぁすみませんねーさっきまで先生いたんですけど!→違うと思うよ
というわけでね、いま治療的には肝生検もやって、とても大事なところなんですね。
(そうなんですよ、だからだんなさんも来たんですけど)
そう、これから治療法が変わる予定なんですが、結果が出るまでの間、ちょっと無治療期間が長くなるので、全く効いてないってわけじゃないCAPTEMをですね、ご本人に確認してオッケーなら処方しといてくださいとの事です。」

ちゃんと申し送り的な事してくれてはるやんー。ありがたいです。
ちぅわけで
CAPTEMあと2回追加!となりました。

ちょっと無治療期間を過ごしてみたい…との思いもあったんだけれど、だんなさんは無治療期間をめちゃ気にしているのもあって、あと2クール続けることに。
次回は12月。

そして整形ではいつものランマーク注射
で、疲れてくると左半身、特に足が痛くなるので腰から足までも次回はCTを、整形の先生に予約を入れてもらいました。
帰りぎわ
私「先生、12月診察時にCTに撮ったら腰から下だけ撮影ってことはないですよね?」
先生 「ないです(笑)ちゃんと全身撮るから」
だんな「ないに決まっとるやろ」
的な会話で終了いたしました。

12月にゲノム検査で、MSI陽性だったらキイトルーダ(保険内)
もしくはゲノム検査で遺伝子異常があった場合オラパリブの治験に入れるかな?
というところです。

治験は薬によっては1ヶ月入院とかあるらしい。。1ヶ月?長い〜!という私に
ゲノムの主治医は
「元気そうだから入院中は銀座でも行ってきたらどうですか?ハハハ」

はぁ。。銀座で買うものないけどね…
(;・∀・)

そして今夜は!
旦那さんと一緒に福岡へ

ピアノ:反田恭平
指揮:アンドレイボレイコ
ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
↑ショパンコンクールファイナル担当楽団

席もめちゃ良い席で感動。

全身耳(笑)
全身の細胞が活性化したわー。
ガン細胞さんまでも(笑)

ピアノアンコールは
ショパンのワルツ(超高速)。何番か忘れた!
ワルシャワフィルアンコールもワルツでした!