皆様こんにちは。本人です〜

昨夜のうちに東京に来て本日より入院しております〜。
経緯は後ほど…
先週も実は東京診察で飛行機2泊3日お一人様コースで来ていたのですが、一ヶ月前くらいから、ちょいちょいあの懐かしい張り?を感じていて。

気づけばCAPTEM12クール、ということは!!
一年が経ったのねぇー。めっちゃ早かった。。

実は余命2ヶ月だったんだよね〜(;・∀・)
だった昨年5月からありがたいことに今日も生かされております。。


さて。その診察にて、周りの腫瘍は更にまた小さくなっていました。しかしです。体感どおり
あ、PET検査もしていたのでそれにも
→増大
とありました(-_-)

げげ。

主治医いわく
この新しいのを治療しなきゃ他のが小さくなってきてるからって言ってもCAPTEMを続けられなくなったら困るしな〜

TACEやりますか!!


え!


早くて来週!


ええっ!


あ、もしもし?肝胆膵外科のOと申します…
↑TACEの先生に内線で空きを確認している主治医


空いてるって!来れますか!?


…という流れでワタシ今入院なうであります。


毎週、島からここに来ている。

しかも
先週月曜、診察→火曜日、島に帰る
→日曜日の娘の体育祭を見るため、2日後の金曜に島を出て長崎市内入り→
日曜日2時に学校を出て→特急かもめで博多駅
→博多から新幹線で東京へ
→常宿についたのが22時半…


県民の星、リンガーハットに
無性に食べたくなる、吉宗(よっそう)に
駅弁と車内販売赤ワイン💖

長崎から博多へ
食レポ。ではなくて
ながーい医療ツーリズム


入院時の体重身長、ともに成長していました(笑)

身長1センチ伸びてた…www

あ、あと骨転移があり、まあまぁ光ってたのですが、進行はゆっくりなので
退院したあとCAPTEM13クールめ開始したあと、7月くらいからランマークを注射することになりそうです。

肺は光ってなかったです。


まぁ一人で来たんですか!?と看護師さんや先生から言われてるほどに元気です。

つぅわけで明日、肝動脈塞栓術をしますー。
足の付け根動脈からカテーテルとか
やだなぁ。。
よくやってる方がいらしたけど、みんな偉いなぁ。。
はっきり言ってワタシは、生検以外
手術みたいなんは初めて!
導尿もやったことない。

部分麻酔だし(泣)
がんばりまーす!


あ、暇だからってちょいちょい更新急にしたらごめんなさいネー!

病室まどからスカイツリーがみえるー。
大都会やねぇ…

ちなみに病院食はおいしいです(笑)