よく食べる健康食は? | Boop-Oop-a-Doop

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
以前「世界一受けたい授業」でみた
最強飯?だっけな
 
 
 
 
ご飯に納豆とめかぶとキムチを混ぜたものが
最強飯と聞いて
 
当時 食わず嫌いでキムチは避けてたのですが
 
最近キムチも行けるようになりまして
 
 
 
 
前は白米だけじゃなく
十穀米とか雑穀とか
押し麦や玄米 ダイズなんかを混ぜたものを
炊いて食べてました
 
 
最近は白米と推し麦
白米と玄米で落ち着いています
 
それに先ほどの納豆などなど混ぜて
 
 
毎日じゃないですが
食べてます
 
 
 
 
 
それ以外だと
白米と充填豆腐
まれにオートミールを混ぜ
お茶漬けや汁気のあるものをぶっかけて食してます
 
若干引かれるかと思いますが
白米(推し麦入り)+充填豆腐+オートミール+カレー
 
これに何の意味があるかといいますと・・・
 
 
 
できるだけ糖質オフと腹持ちを考えてのメニューですね
 
 
自分の場合オートミール摂りすぎると下しますが
適量だと腹持ちがいいように思います
 
豆腐はタンパク質とかさましのため
 
 
 
このカレーが鍋の残りだったり煮物だったり
まぁ色々なものに変わるだけです
 
 
 
なので豆腐はほぼ毎日
多いと2個3個のことも・・・・
 
充填豆腐ってだいたい3個ひとパックで売られてるアレです
 
 
 
 
 
 
 
何で自分がこんな食生活をしてるかといいますと
 
 
 
糖尿だからです(  ˙-˙  )
 
 
 
 
もっとも毎日こんなんじゃありませんけどね
 
 
 
ちなみに今日の夕飯は
ダイズミンチで作った
大根のそぼろ煮と訳あって作った雑炊(推し麦入れ)と
冷凍枝豆でした
 
 
 
 
トータルして食いすぎた!とおもったら
厳しめに 
 
ちょっとイイ感じやない?って時には緩めに
 
 
そんな感じです(  ˙-˙  )